エセ文学少女の本棚

これを読んだら読書感想文が書きやすくなる。ファッション読書家をきどれちゃう。……そんな事なくてひたすらに本の愛情を語ってます。

新訳 走れメロス 森見登美彦

どうも、最近本読む時間が無くなってきて割と泣いてる修です。

本屋で見かけた「新訳走れメロス」。言ってしまえば腐れ大学生の話。爆笑必至でした。

特に走れメロスは地の文の爽快感とテンポの良さが凄くいい。面白すぎて電車の中で読めないタイプの小説ですね。

他にも山月記や、桜の森の満開の下とか、とかとか、色んな小説がモチーフになっていて、尚且つさくっと読みやすいです。暇つぶしに持ってこいですね。

何気に芸が細かいと思ったのは解説も夢十夜のオマージュになってた事です。一貫している。