エセ文学少女の本棚

これを読んだら読書感想文が書きやすくなる。ファッション読書家をきどれちゃう。……そんな事なくてひたすらに本の愛情を語ってます。

同好会を設立しそこなった話。

はいどーも修です。

なんやかんやで2ヶ月近く放置してたんではないでしょーか、このブログ。

もう更新する事もないだろうと思いましたが折角なので同好会について書きたいと思います。

我が高校には文芸部がないんですよね、で、作ろうと思いました。
それまでの過程を忘れないためにも一応書いときます。




文芸部を作ろうとした話

まず文芸部を作るに当たって何が必要か。メンバーです。友達に掛け合いまくった結果8人集まりました。
で、本当に大変なのがここから、顧問です。なんと顧問が二人も必要なんですよね。

進級したてで、新しい先生の授業があるたびに声かけまくりました。結果、
「去年君たちをみた先生が許可を出すなら僕顧問やるよ?」という先生が現れました。神!

で、そのことを仲のいい先生に報告しました。ちなみに、この先生は誘ってもOKしてくれませんでした。ケチ。

後は部誌もどきを作ってみたり、放課後いろんな先生に会いに行ったり(毎日職員室に行ってたので先生にも若干嫌な顔されましたね)

まぁ、そのあとなんやかんやあってもう一人の顧問も見つかり活動場所も見つかりました。が!

なんと顧問が二人とも自分が二番目だと勘違いをしていたようで。結局うやむやに……。

正直こんなことでなしになるのは悔しすぎるのでまだ私は諦めません。

今までの苦労は徒労に終わりましたが、本を作る楽しさはわかったので、悪い事ばかりではなかったと思います。

後日所謂コピー本の作り方も自分用にまとめたいです、学校の話もたくさん。先生にガチ恋していた話とかね。

ではでは今日はこの辺でー。また加筆修正しに来ますー。